LOVE・イベント 全リスト 

 

 こうしくん と じゃじゃはむちゃん 
 ボートに乗ってリボンちゃんと合流して以降

ヒマワリの種が食べたい2匹 から「ぐるマ〜ニ」GET

じゃじゃハムちゃんの下で「ぐるマ〜ニ」で話し掛けてヒマワリから下ろす

じゃじゃハムちゃんに「べそきゅ〜」で話し掛けてこうしくんの所へ行くと 「ぺちゃちゃ」GET

 よっちー・ブラザース
 リボンちゃんを助けに行くのだLOVEイベント1 終了後

滝の根元でよちブラ兄に オマル探し を頼まれる

カメハムくん に 「きょろりん」 でオマルを貰う

よちブラ兄にオマルを返す > 山頂へ移動後「セサミん」GET

山の洞穴に入り、看板(「きょろりん」)から山頂へ向うと リボンちゃんがよちブラ弟に替る

ウッキーに話し掛けた後、いんちき堂でバナナ(タネ10→9)で買ってウッキーにあげる

画面を一度出た後戻ると石とメモGET

バナナの皮で転んで泣き止ませて看板まで戻ると 帰り道GET

「セサミん」で家に入って待つと 兄とリボンちゃんが来て 「よっちー」GET

 ヒマワリの種が好きな2匹
 LOVE イベント1 終了後

「ぐるマ〜ニ」ハムの所へ行き相棒探しを頼まれる
「セサミん」で洞穴に入ると いんちき堂が看板横に移動している)

山頂の(いんちき堂が居たトコ)ロープで頂上に上がる

デビハムに「よっち〜」X2 でやっつける

捕まってるコに「かしかし」する 「フリリッくる」GET

元のヒマワリの所へ戻ると 「ディアディア〜ん」GET

 かめはむくん と ポニーテールちゃん
 LOVE イベント3 終了後

地下ハウスに行くとカメハムくんのイベントがあり「日の出海岸」へ行ける

会うハム毎に「キョロリン」してゆき、サーファーくんに「キョロリン」

パインサッカー部のサポーター(元気なコ)に「キョロリン」 行き先GET

サーファーくんに「キョロリン」して退いてもらう 真相が分かる

デビハムに騙されてポニーテールちゃんピンチになって 「こまっち」GET

カメハムくんに報告に行く(ツイデにタイショーくんにも(笑))

カメハムくんがポニーテールちゃんを助けて 「まもっち」&木の板・ふた付きビン(ビンとメモ)GET

 まふらーちゃん と ちびまるちゃん

ワクワク たから島(LOVE以外の イベント4)終了後 「もぐちゅ」で島へ

たから島 で船長へ「しんパイン」 > 仕事に戻ってもらう

アイランド ヘ渡って ちびまるちゃんをいじめているマフラーちゃんを見る

マフラーちゃんを追って マフラーちゃんをいじめているちびまるちゃんを見る

ちびまるちゃんを追って 楽屋 へ入って行く (入れてもらえない)

お店 へ行き(マフラーちゃんの後ろ)入り口横のオーナーにを貰う
(ついでに 長老ハム へ「やほほ〜い」

楽屋へ入るとマフラーちゃんがいる

「あたっちゅ」「つっつん」「がりっちょ」 の順で嫌がらせ

正体を現す(逃げる)ので皆で追い掛ける (展望台へ移動

展望台 でもめるのでお店へ戻り、長老ハムへ「やほほ〜い」X2 で 「ぱる」GET

展望台でちびまるちゃんへ「ぱる」 デビハムが正体を現す、その後「ブクブク」GET

 今日は結婚記念日な夫婦
 ワクワク たから島終了後

おばちゃんへ「ディアディア〜ン」 思い出のハイビスカスの話を聞く

アイランド移動後、桟橋で船長に「はむはー」 思い出の花の話を聞く

LOVEイベント5終了後、フラダンスコンテストCランク で優勝で 花GET

桟橋で船長に「パパら〜ん」(船長にあげる) と 「あかいトーン」GET

 ロボとはなマルっちはむの種を超えたLOVE
 LOVEイベント6終了後

地下ハウスへ移動すると 遊園地 へ行けるようになる

ロボ連れのハムへ「はむはー」して 「クリンパ」GET
(クリンパ・ロボの性能を見る)

観覧車・メルヘンカップ・スーパーコースター で コントロールルームの話を聞く

コントロールルーム で デビハムに会う

管理人に「かしかし」すると ロボ連れのハムに「やほほ〜い」を頼まれる

ロボ連れのハムに「やほほ〜い」した後、ゴミバコに「あたっチュ」 (生)ゴミGET

デビハムへ「ぽいっちょ」 > ロボに「クリンパ」  「はなまるっち」GET

 とらはむちゃん と のっぽくん
 LOVEイベント7終了後

スーパーコースター で のっぽくんへ「はむはー」

メルヘンカップ で トラハムくんへ「こまっち」→「あわせっち」GET

コースター で のっぽくんに「オフるん」

とらはむくんに「はむはー」「やーノン」 > のっぽくんに「やほほ〜い」X2

とらはむくんに「はむはー」「やーノン」 > のっぽくんに「めちゅーッ」X2 「むちゅちゅ」GET

のっぽくんに「むちゅちゅ」 > のっぽくん移動→「クルりん」GET

 力持ち夫婦のパワーUPした愛
 ぢぢぢぃ〜’s ジジイ終了後

エレベーターの左隣の壁の真中辺りで「ノッくん」「どすこいッチ」 隠し部屋 発見)

まいどくん と ハム太郎を見付ける 「やほほ〜い」

3Fのエレベータ前まで移動、夫婦に「ふりりックル」

隠し部屋 まで戻り、夫婦に「ふりりックル」 全員救出後 「かわるんば」GET

10  先輩 と 大好きなサポーター
 パインサッカー部員への道 をクリア後

サポーター(元気なコ)に「はむはー」頼みを聞いて 「ぱぱらーん」  ラブレターGET

オバケ屋敷 で「どきばく」GET後、レジャーシートで 「どきばく」 する

青い尻尾のハムに「ぱぱらーん」して恋の成就で 「かなで〜る」GET

11  冷静な彼 と 不安な彼女
 銀のカードGET 終了後

1Fの鍵のかかった部屋(エレベーター左隣)の前で「ちーぷる」の彼と話す

LOVEイベント9終了後 隠し部屋右奥で「ぐるマ〜ニ」

反対側に出現した鏡に入り 「ゲーム・タンスの中身は何だろな?」 開始
(タンスが一瞬開いた時何処に居るか見る)

彼女の居るタンスの前で「ノッくん」して助けて 「ピピンッ」GET

12  まいどくん と めがねくん の友情LOVE

(ハム太郎と分かれた後、2F奥のピアノ部屋でめがねくんと会話)
LOVEイベント9終了後 2F奥のピアノ部屋でまいどくんと会話)

「ゲーム・クリンパキャンペーン」で 金のカードGET

4F移動後、非常口の隣の壁で音楽を聞いてるハム(幽霊)にと会話して「ぴくぴ」GET

幽霊ハムが消えた後、壁の真中くらいで隠し部屋発見

本棚で「ぱる」して楽譜GET して ピアノの前で「かなで〜る」

「3択クイズ」 正解すると曲(月光)GET(ピアノが弾ける様になる)

2F奥のピアノ部屋 で「かなで〜る」 めがねくんを助けて「ガッチりん」GET

13  頼れるパパが好きな家族

(パパに「はむはー」 > 「財布は何処にやったかな?」)
LOVEイベント7終了後 パパに「はむはー」 「ナイ〜ん」GET

LOVEイベント11終了後 パパに「はむはー」 探しに 左の花壇 へ移動する

左の花壇 で「ピピンッ」 スーパーコースターへ移動する

スーパーコースター に一緒に乗って、終了後 「ナイ〜ん」 右の花壇へ移動する

花壇の前で「ピピンツ」(右手から蝶が飛んでくる) 蝶に「はむはー」

思い出して財布GET (家族の所へ移動) 

家族の所 でパパに 「はむはー」「たのもっち」GET

14  口下手なはむおくん と 優しいハムみさん
 LOVEイベント7・8 & ぢぢぢぃ〜’s ジジイ終了後

(観覧車前のハムみさんと会話)
使用中のトイレ 「ノックン」 > 手洗い場へハムおくんが移動 「あわせっち」で励ます

観覧車 「ぺちゃちゃ」「ぷりちゅ〜」「ちゅーラブ」で話し掛ける →「らっぴぃ〜」GET

15  母の大きな愛
 LOVEイベント12・14 終了後

オバケ屋敷 3F奥の絵画(ハム)の前で「きょろりん」 (「何だか悲しそうでちゅわ」)
オバケ屋敷 3F奥の絵画(ハム)の前で「ぴくぴ」 子供が居ないことについて聞く

遊園地のゲームコーナーでハムレッドに「がんばりん」
 (やってもやんなくても、どっちでもOK)

館内放送後 会場横で子供の幽霊へ「しんパイン」

係員に「はむはー」して、ハムレンジャーのメンバーを「しんパイン」で集めに行く
 ピンク…風船ワゴン
 イエロー…水飲み場
 ブルー…「つっつんパニック」
 グリーン…左の花壇
レッド…ゲームコーナー→トイレ 「代役を立てて」と頼まれる

オバケ屋敷 3F奥の絵画(ハム)に「こまっち」

ハムレンジャーショーが始まる、終了後に「プキキ」GET

16  かぶるくん と どんぐりくん

ジャングル移動可能後 デビハムと会話するかぶるくんを見付けて「はむはー」
変な喋り方に「みちゅてる」「げんまる」GET

とっとこ山で、草むらの中(温泉)で泣いてるどんぐりくんに「はむはー」

ジャングルに戻ってかぶるくんに「でぃあでぃあ〜ん」で返す様に説得する(失敗)

にげるかぶるくんを追い掛ける

罠に捕まって ジャングルの王者 たーさん と会う(「あわせっち」してもらう)

にげるかぶるくんを追い掛ける > たーさん が捕まえてくれる(「べそきゅ〜」と説得)

とっとこ山で2匹を引き合せ 「どんちゃか」GET

17  結婚式の2匹

とんがりくん に「うぇいきゅ〜」と伝える(村へ移動)

結婚式の最中 あかい玉 を奪われる

俺の後ろに立つな!イベント終了後 沼のデビハムのトコへ行く
(ツイデに「ぶくぶく」しとくとちょっと良いかも?)

「きょろりん」で蜂の巣に「ターゲッちゅ」→やっつけて あかい玉 GET

村に戻って あかい玉 を渡し、結婚式のやり直し→「びろろ〜ん」GET

18  たーさん(しもべ) と うっきー(ご主人)の絆
 LOVEイベント16・17 終了後

たーさんには「はむはー」して泣き言を聞く

ウッキーに「はむはー」(無視される)「あたっちゅ」して病気だと聞かされる

たーさんと「薬の実」を採りに行く
インコ軍団のリーダー 「たーげっちゅ」で2発当てて 「薬の実」GET

ウッキーの所へ戻って「薬の実」をあげると元気になって 「うっほっほ」GET

19  発明家夫婦のより強い愛
 LOVEイベント17終了後

発明家に「はむはー」(発明材料が足りないと言われる)
奥さんに「はむはー」(取りに行ってと頼まれる・承諾すると場所を教えてくれる)

とっとこ山の採石所奥の小部屋で、あかい玉・青いたま・みどりの玉を「ぽちっと」する
台に上がって「ぱる」
 伝説のスプーン GET(発明家のトコへ持って行く)

奥さんに「ぱぱら〜ん」して トビマスカーイ2号 完成、「パチット」閃いてGET

20  可憐なベイベー と 不安なジョージ
 最終決戦なのだ & 星の鍵イベント 終了後

星の扉 のを開けて中に入ると 強制発生イベント として発生する

21  ハム太郎 と リボンちゃん ・ 伝説のカップル

星の扉 から出ると 強制イベント として 地下ハウス で発生する


<戻る>

inserted by FC2 system