お話の流れ&ハム語全リスト
 基本のハム語を覚えたら冒険に出かけてみよう

  目的は、ハムスターの世界で近頃流行の「ハム語」を駆使して

『全てのハムのラブ』を守る事 です。

が、実は……

@ 新ハム語辞書の完成
A 宝石辞典の完成
B アクセサリー作り
C ダンスを極める など、するコトは沢山あったりするのでした・・・

  

  (前回と同じく)基本のハム語はタイショーくんが教えてくれます。
(今回 ちょっと多い)
ハムちゃんずを探して色々な所へ行くうちに、使える言葉が増えていきます。
ラブポットのレベルが上がったらエンジェルちゃんが教えてくれたりもします
(全部埋めるといーコトがある・・・つーのも前回と同じ)

あ行 あかいトーン きずな   日の出海岸
あたっちゅ 体当たり 基本  
あわせっち 協力 とらハムくん 遊園地
イエーっちゅ はい 基本  
うぇいきゅー 待つ LOVE イベント17 ジャングル
うにに〜 イケてな〜い   お城
オフるん 外す LOVE イベント2 とっとこ山
おめでっちゅ おめでとう ダンス名人イベント 日の出海岸
か行
かしかし 齧る   とっとこ山
がっちりん かたい   お化け屋敷
かなで〜る 演奏

LOVE イベント9

日の出海岸
ガリッちょ 引っ掻く 基本  
かわルンバ 変わる   お化け屋敷
がんばリン がんばれっ   遊園地
キョロリン 見る 基本  
クリんぱ お掃除 LOVE イベント7 遊園地
ぐるマ〜ニ 肩車

LOVE イベント3

とっとこ山
くるリン 回る

LOVE イベント8

遊園地
ぐれいちゅ すごい   日の出海岸
ぐれえてる 悪い子   遊園地
くんかくんか 嗅ぐ 基本  
げんまる 約束 かぶるくん ジャングル
こまっち 困る   日の出海岸
さ行 サンちゅ ありがとう とんがりくん ジャングル
シビビーン 痺れる LOVE イベント9 日の出海岸
しんパイン 心配する LOVE イベント6 日の出海岸
すかぴー 寝る ねてるくん  
セサミん 開く LOVE イベント2 とっとこ山
た行 ターゲッちゅ 狙う   ジャングル
ダイジョッビ 大丈夫   お城
たのモッちぃ 頼もしい   遊園地
ちーぷる トイレ   お化け屋敷
ぢぢぢぃ〜 嫌い   お化け屋敷
ちゃいっ ごめんなさい じゃじゃハムちゃん とっとこ山
ちゅ〜ラブー 愛してる りぼんちゃん とっとこ山
ちょびりんき イケてる〜   とっとこ山
つっつん 突つく 基本  
ディアディア〜ン 大切   とっとこ山
てれらん 恥ずかしい   とっとこ山
デンデン 伝える エンジェルちゃん 地下ハウス
どっかり 大きい りぼんちゃん とっとこ山
ドンチャカ 盛り上がる LOVE イベント16 とっとこ山
な行 ナイ〜ん 失う LOVE イベント14 遊園地
ノッくん 叩く   お化け屋敷
のぼちゅ 登る 基本  
のるるン 乗る   とっとこ山
は行 パーへくち 完璧 ぱんだくん とっとこ山
バイきゅー さようなら   ジャングル
ばくドキ 驚く   お化け屋敷
パチっと 目覚める   ジャングル
はなマルっち 100点! LOVE イベント7 遊園地
ぱぱらーん みせる   日の出海岸
はむはー あいさつ 基本  
ぱる 引っ張る   日の出海岸
バルっち ライバル LOVE イベント12 お化け屋敷
ピーちゅ 平和 エンジェルちゃん 地下ハウス
ピカッシュ みがく   とっとこ山
ぴくぴ 聞こえる   お化け屋敷
びゅ〜りっほ きれい パインサッカー部への道 日の出海岸
びろろ〜ん 広い LOVE イベント17 ジャングル
プキキ 笑う LOVE イベント15 遊園地
ブクブク 深い マフラーちゃん 日の出海岸
フラランちゅ フラフラする   ジャングル
ブラリンちょ ぶら下る ジャングルの王者たーさんイベント ジャングル
ぷりちゅ〜 カワイイ   遊園地
フリッックる 自由 LOVE イベント3 とっとこ山
べそきゅー 悲しい こうしくん とっとこ山
ぺちゃちゃ お喋り じゃじゃハムちゃん とっとこ山
ポイっちょ 諦める   遊園地
ポケらん 忘れる LOVE イベント6 日の出海岸
ポチッっと 取り付ける   とっとこ山
ポンぽポン お腹いっぱい   とっとこ山
ま行 まもっち 守る   日の出海岸
みちゅてる 不思議   日の出海岸
むちゅちゅ 遊ぶ   遊園地
むっほっほ 強い   ジャングル
めざちゅルン 目標 エンジェルちゃん 地下ハウス
めちゅ〜っ 怒った   遊園地
もぐちゅ もぐる 基本  
や行 やーノン いいえ 基本  
やほほーい 呼ぶ   とっとこ山
よっちー 仲良し   とっとこ山
ら行 ラッピィ〜 幸運   遊園地
わ行 ワワワ〜 歌う エンジェルちゃん 地下ハウス


<戻る>

inserted by FC2 system