集合! 12匹のハムちゃんず+  タイショーくん
ねてるくん

基本のハム語を覚えたら冒険に出かけてみよう。
皆、色々なトコに居るよ

地下ハウス タイショーくん 新しい部屋を工事中・情報を貰える
寝てるくん リビングで寝てる・情報を貰える
神社 りぼんちゃん 「私をつかまえてごらんなさぁ〜い♪」
と逃げるので、ただひたすら追いかける

1番奥の木に隠れたらクモを落として驚かそう
すぐ謝って「光る石」を拾って渡す

のっぽくん 神社床下の泥濘がある方の出口付近
丸いひび割れがあるトコロで2回体当たりをして壁を崩す
穴が開いたらシルエットに向って「はむはー」

落ちこんだのっぽくんに「まいちー」で笑わせる

公園 こうしくん 「3年ものの種を探して」と頼まれる

「ぽいっちょ」しろとゆーと「諦めきれないです〜!」
と泣き喚いて転がりまわる → タネGET!

マフラーちゃん ジャングルジムの左画面の真中を登って話しかける

飛ばされたマフラーを取りに1度降りて、左画面の1番端に登る。
カラスを笑わせてマフラーGET! マフラーちゃんに渡す

小学校 パンダくん 工作室へ行って話しかける
トンガリくん 「タンポポ茶」イベント終了後、裏庭へ

「うにに〜」な気分だ、と教える

遺跡 ちびまるちゃん 鳩時計の最上階でカエルと遊んでいるので水を抜いて
1度画面を移動して戻る

ケージに移動しているカエルに「ともち」と伝える

かぶるくん ハイキングの家族に雨だと伝えて撤収させる
開いた穴から中に入り、画面右端の壁穴からダイブする。

あたっちゅボールで「ちゅーまげ」GET、渡す

空中庭園 トラハムちゃん 奥のオンナの子を「ぱーへくち」
「イチゴジュースな気分」にさせて、ドリンクバーで奢る

電機プラグを抜いて水の流れを止めたら丸太を渡る

トラハムくん 川の周りを1周して追いかける(捕まらない)

トラハムちゃんに「あわせっち」してもらう
又、1周追いかける
(捕まってる)

スーパー まいどくん
めがねくん
(先にめがねくんを追いかけると・・・)
冷凍庫でめがねくんに「スパイになって」と頼まれる
 → まいどくんから「逆スパイになって」と頼まれる
冷凍庫へ行くとめがねくんが固まってるので、
スクープちゃんからネタを貰って、まいどくんに渡して
もみもみカイロをインチキ堂から正規の値段で買って助ける

(先にまいどくんを追いかけると・・・)
レジでまいどくんに「スパイになって」と頼まれる
 → めがねくんから「逆スパイになって」と頼まれる
レジに行くとまいどくんが気絶しているので、
スクープちゃんからネタを貰って、めがねくんに渡して、
しましまシールをインチキ堂から正規の値段で買って助ける


<戻る>

inserted by FC2 system