お話の流れ&ハム語リスト

  目的は、12匹のはむちゃんずを地下ハウスに集める事です。
ハムスターの世界で近頃流行の「ハム語」を駆使してハムちゃんずを集合させてください。

  基本になる4つのハム語はタイショーくんが教えてくれます。
ハムちゃんずを探して色々な所へ行くうちに、使える言葉が増えていきます。
タイショーくんがくれた「ハム語帳」を埋めていくのも作業の内です。
(全部埋めるといーコトがあるよ)

あ行 アウチッチ 痛い こうしくん 地下ハウス
あたっちゅ 体当たり 基本  
あちゅちゅ 熱い イベントF 小学校
あとチョッチ おしいっ ぱんだくん 地下ハウス
あわせっち 協力   空中庭園
イエーっちゅ はい 基本  
ウ〜ラ〜ラ〜 しあわせ かぶるくん 遺跡
うぇいきゅー 待つ マフラーちゃん 地下ハウス
うちゃー 反省 イベントC 公園
うにに〜 イケてな〜い イベントH 遺跡
うりり〜 売る   スーパー
うれぴっプル 嬉しい イベントB 神社
おぞぞ〜 恐ろしい   遺跡
おもろぷう 面白い のっぽくん 地下ハウス
か行 がくちゅ 勉強する   小学校
かしかし 齧る 基本  
がちゃちゃ ウルサイ   神社
がちゅん ショック   空中庭園
ガリッちょ 引っ掻く 基本  
がんばリン がんばれっ リボンちゃん 地下ハウス
キョロリン 見る 基本  
クイッチュ 急ぐ トラハムくん 地下ハウス
くりっくり そっくり   空中庭園
ぐれいちゅ すごーい 地下イベントB 地下ハウス
クレレッ ちょーだい トンガリくん 地下ハウス
くんかくんか 嗅ぐ 基本  
ゲチュー 手に入れる かぶるくん 地下ハウス
げんまる 約束 トラハムちゃん 空中庭園
こそそ 隠れる イベントA 遺跡
こまっち 困る こうしくん 公園
さ行 サンちゅ ありがとう リボンちゃん 神社
しーちゅる 透けてる   スーパー
じめるるん 湿った イベントH 遺跡
しょーなっち 仕方がない トラハムくん 空中庭園
すかぴー 寝る   神社
た行 ちーぷる トイレ 基本  
ぢぢぢぃ〜 嫌い   遺跡
ちぴっと 小さい イベント@ 神社
ちゃいっ ごめんなさい   神社
ちゅ〜ラブー 愛してる イベントA 小学校
ちゅきリーナ 好き 地下イベント@ 地下ハウス
ちょびりんき イケてる〜 まふらーちゃん 公園
つっつん 突つく 基本A  
デリちゅ 美味しい   神社
てれらん 恥ずかしい イベントB 遺跡
でろろん 疲れる   遺跡
どっかり 大きい イベント@ 神社
ともち 友達 イベントB 公園
な行 ねがちゅる お願い   小学校
のぼちゅ 登る 基本  
のんたる のんびり   小学校
は行 パーへくち 完璧 イベントB 空中庭園
バイきゅー さようなら ちびまるちゃん 遺跡
ぱぱらーん みせる   遺跡
はむはー あいさつ 基本  
ぱる 引っ張る 基本A  
バルっち ライバル めがねくん スーパー
バレりっち バレる イベントD 公園
ひえビッチ 寒い   スーパー
ぴくぴ 聞こえる イベントF 小学校
ひそそ 内緒 イベントC 公園
ぷっぷく 持ち運ぶ イベントF 小学校
ふに〜 優しい   小学校
フラランちゅ フラフラする トラハムちゃん 空中庭園
ぷりちゅ〜 カワイイ   神社
プレーぜる あげる イベントI スーパー
ぶれぶー 勇気   遺跡
ペコすきー お腹すいた   スーパー
べそきゅー 悲しい 地下イベントB 地下ハウス
ポイっちょ 諦める イベントC 公園
ポケらん 忘れる イベントC 公園
ぼっち 寂しい イベントA 神社
ま行 まいちー どんまい   神社
マジフル 本当 地下イベント@ 地下ハウス
まっちゅる 力持ち イベントH 遺跡
みちゅてる 不思議 のっぽくん 神社
むちゅちゅ 遊ぶ まいどくん スーパー
めちゅ〜っ 怒った イベントE 公園
もぐちゅ もぐる 基本  
もっちょ アンコール トンガリくん 小学校
もひもひ 食べる イベントA スーパー
や行 やーノン いいえ 基本  
ら行 るんピカ おしゃれ   空中庭園
わささ 沢山   遺跡
わたた 慌てる パンダくん 小学校
ワンダちゅ ステキ   スーパー


<戻る>

inserted by FC2 system